トップをねらえ!

お昼休みにさてなにをみようかと思ったらHuluに懐かしいタイトルがあったのでポチッと。

初代は昔見てたけど、2は今回が初見。全然そんな記憶じゃなかったけれど、1シーズン6話なのね。6話であれだけ話が進むのか。怒涛ですな。

とにかく「努力と根性」っていうイメージが強かったけれど、改めて見ると、そこはもちろんのことながら、いろいろツッコミどころ満載で半分ギャグかこれはwという感じで、ニヤニヤしながらみてました。

なんやかんやいって最終話の最後はホロリとくるしね。

 

そして、2です。こんなのあったんやねえと思いつつ、こちらも6話完結なだけあって、ストーリーがどんどん進んでいって、最初のうちは取り残された感ありましたが、後半の急展開にマジかマジかの連続で、しかも最後はしっかりと初代と話つながったし。ああ、そこでそうくるのかあ、とこっちもホロリと。そしてこちらも結局努力と根性やった。

 

こういうの、遅ればせながら見ると、一気見ができるからそれはそれでよいですよね。もちろん、その当時にリアルタイムで見ることで、その雰囲気を共有できるっていうのもあるかもですけれど、まあ、過ぎてしまったものは仕方ないしなあ。配信が当たり前になってこその恩恵ってことで。

次はなにを観よっかな。(他にもいろいろ見てきてますが、せっかくなので感想書いていかないと忘れそう・・・