夕立

夕立ってなんか、梅雨が明けてからのイメージが強いので、これは夕立じゃないかもしれないけど、ここ数日、毎日のように夕立に豪雨来てますね。

幸い、自分自身の移動にはほとんど影響なかったりするんですが(1回だけ、地下鉄出口で雨が弱くなるのを待ってた)、家族のみなさんはギリギリセーフだったりアウトだったりしてたみたい。

あとは、あれですね。洗濯物がいつも微妙。天気マシかなと思って、ベランダに干してたら、今日とか完全にびしょ濡れだったしね。子がわざわざ気を利かせて取り込んではくれたけど、手遅れでした。なんなら、ベランダから水、降り込んでたし。

台風の影響とかもあるのかな。まだ梅雨の長い雨って感じはないよねえと思いつつ、にしても、毎日天気不安定なのはパッとしないですね。梅雨もさっさとあけないかなあ。

 

因みに夕立。夏の午後であれば、夕立っぽいので、夕立っていってもよさそうでした。