Apple TV 4K

そういや、写真撮ってなかったけど、開発機としてのApple TVがやってきました。

Apple TV向けのアプリはほとんど作ってないのですが、それでもちょっと実機で試そうかという事態が起きた時に家でしか確認できないのは手間ですし、新製品出たところだからその4Kの力をみてみようかというわけで。

今時はiPhoneと繋いでセットアップもあっという間なのですが、ふと背面を見ても以前のモデルにあったようなUSBの口がありません。これはつまり有線ではデバッグできないということですね。

先人たちの情報を元にWi-Fi経由で、デバイスへの接続を確認。んで、早速アプリを流し込んでみて動作も確認。うん、うまくは動いていない。でも、実機じゃないとこれはわからんかったなあ。というわけで、今日はちょっと触っただけですが、十分に意味があった。

こうやってデバイス増えていくのよねえ。仕方ないけど。また明日から時間見つけてじっくり触っていこう。