蒸し暑い

梅雨入りしていきなりきましたねえ。いやあ、蒸し暑かった。

そんなに気温上がらないから大丈夫かと思ってたけど、油断しすぎてた。

オフィスも、28度で湿度70%くらいはいってたんちゃうかな。いま思えば、個室で、オフィスなんやし、なににも遠慮せずにエアコンつければよかったのか。微妙に汗ばみながらコード書いてる場合じゃなかった。

 

日が沈んでくると、この不快指数もちょっとは落ち着きましたけども。

 

そういえば、昨晩からの雨とかで、玄関の梅の木からそれなりに梅の実がおちていて、これはそろそろやばそうですね。今週末くらいには収穫しないといけないかな。それまで持ち堪えてくれるとよいけれど。って、もうそんなには残ってないかもしれない、、、