シーツ交換

急にあつくなってきましたね。なんか、九州方面は今日から既に梅雨入りしたとかで、いくらなんでも早すぎでは。

さて、週の頭に冬物シーツを交換しようと思ったら替えのシーツが屋根裏で、先送りにされていた件。今日バッチリ任務完了しました。

京都も、天気下り坂って事だったので、冬シーツ洗って干せて、ギリギリセーフって感じで(厳密には、1枚だけキャパオーバーで干せなかったので、それだけは今からなんだけども、、、

掛け布団系もまとめてかえようかともおもったけど、急に全部変えるとそれはそれで体調崩したりしそうなので、ゆっくり様子見つつ、と。

 

今日はそんなこんなで天気は良かったけど、家でゴロゴロ。風が少し強めでしたが、窓をちょっとあけて、リビングのフローリングに寝転んでたらめちゃ気持ちよかった。そういうのにはいい季節です。

外に出たら、ひなたは暑かったけどね。

 

しばらく雨模様が続きそう、というかこのままこっちも梅雨になるの?って感じですねえ、、、