携帯プラン検討中

主要キャリアも格安プラン(というか、サブブランド)出してきましたし、久しぶりにいろいろ検討してみるのもよいよね、という今日この頃です。

といっても、まあ、乗り換えやすさ的にLINEMOか、IIJ mioかっていう話ですけどね。

 

料金とか、プランの切り替えとか、しばりとか、そういうのみてると、とりあえず、自分のメイン回線だけ、IIJもギガプランに変更してみるかな、というところ。

もともとファミリープランなのですが、最近みんなの利用量が増えてきてカツカツになってきた感じなので、まずは自分が一抜けして、自分の通信を確保。

6月以降、ギガプランでもシェアできるようになるらしいから、そしたら他の回線もそっちにうつしてもよいかも。

うちは、夫婦以外は音声回線使ってないから、そこはIIJが良いのですよね。

 

相方さんはSoftBankからLINEMOにしそうなので、その様子を見て自分もそっちに移ってもよいかなとは思ってるところ。久しぶりに大手キャリアに戻る日が来るかも。

 

まあ現状メモということで。