練習日記

1ヶ月ぶりの指揮者練習。前回はそもそもひさしぶりの合奏だったけど、そこからは多少進化したはずの状態で。

まあ、なにせ、前は1人で弾いてたけど、今回はパートのメンバーみんないるっていうだけで、それだけで気持ち楽に弾けますわ。いや、ちゃんと弾けたからどうかは別の話ですが。

ホール練っていうこともあってか、思ったほどにはひどくなかったかもしれない。録音聴いたらどうかはわかんないけど。もちろん、まだまだ序盤という感じなので、ここからスタートなんですけどね。

不安定な世情の中で練習してるっていうところはあるけれど、それはそれとしてベストな演奏はしたいわけで、まだまだ2ヶ月あるから、そこにむけてがんばっていきたいものですね。

 

にしても、モーツァルトとか、やっぱり弾ける気が、、、いやいや、弱音をはいてるばあいじゃないか、、、