給湯器

この家に住んで、そろそろ丸16年。そりゃいろいろガタがくることもありますよね。

というわけで、給湯器、変えました。ちょっと前から異音がしたりしてたんですが、使用には特に問題なくて、なんとなく騙し騙し使い続けていたわけで、さすがにそろそろというタイミングでいろいろ縁あって昨日交換。

リモコンも全部変わるのね。

 

操作系が一部タッチパネルになったり、液晶表示がわかりやすくなったり、そういう感じですかね。エコ仕様になったみたいなので、ガス代も少し節約できるとかなんとか。これはしばらくしてみないとわからないですが。

 

そうそう、ネットワーク対応のリモコンにしたので、外からでもスマホで操作できる、らしいです。これもまたいつか試してみたい。「あ、お風呂入れなくちゃ」みたいなこと、旅行帰りとかにありますからねえ。

と、設定してみたら、風呂だけじゃなくて、床暖も操作できるみたいで、なにこれ便利!ってなった。もうそろそろ床暖シーズンも終わりですが