命日

ふとしたことで、犬の話になって、どんな犬飼ってたの?っことになって、すぐ出てくる写真は自分のブログかなって、ブログさがしてたら、偶然ながら、今日がその犬の命日だったことを思い出した。

 

アインくん。

 

さよならアイン – いとーけーのページ

 

これ読み返すのつらいな。つらいというか、今のアインの記憶は元気だったころだけが自分の中に残ってるのに、これを読むことで彼の最期の記憶もまた蘇ってくるというか。そういう感じ。

 

ペットとの楽しい記憶だけ残しておきたいね。エゴですが。

 

当時は動画とかそんなに簡単に撮影できなかったから、あの垂れ耳が動いてるところの記録がないのが残念。あれはよかったよねえ。

 

しかし、もう犬を飼うこともないだろうなあ。今の家族的には。(動物苦手な人がいるという意味で