保温マグ

昨日に引き続き最近買った冬物グッズの話。

 

オフィスではずーっと、Appleロゴの入った(Apple本社のストアで購入した)大きいマグカップを使っているんですが、まあ冬場は温かい飲み物入れてもすぐに冷めちゃいますよね。熱々のコーヒーとか紅茶とか入れても、ちょっと置いておくといつの間にかアイスになってる。

 

というわけで、ここにきてようやく、保温マグ的なものが導入されました。こういうのはThemosいいよね。やっぱり。

 

サーモス 真空断熱マグカップ ブラック 350ml JDG-350C BK

サーモス 真空断熱マグカップ ブラック 350ml JDG-350C BK

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

飲み口のついてるのじゃなく、蓋がついているタイプ。蓋の方が適度に温度冷めていくかなあ、と。

 

まあ、蓋の裏に水滴びっしりってなって、その処理にちょっと困ったりもしたけれど、それもすぐに慣れましたし、温かい飲み物が温かいままであるっていうのはすごい大事。

 

ちなみに夏場は家から水筒持ってきてそれだけでほぼ済ますことが多いので、あまり活躍しないかもしれない。いや、昼食後のコーヒーだけは使うかな。

 

今日も雪がちらついていたし、外歩いていたら足先めちゃ冷えたし、しばらくは、常用でフル活用していくことになると思うので、新入りさんよろしくです。