ジム日記

なんか、最近、月曜が休館のパターンおおいので、思ったより壁に行けないな。

 

というわけで、軽い筋トレとバイクの日。

 

今日のバイクメニューは、年齢とか体重に合わせて目標心拍になるように勝手に負荷が設定されるやつ。

 

最初は楽々だったんだけど、心拍があまり上がらないのをいいことにどんどん負荷が上がっていって、足はしんどいけど、心拍目標ちょうどよいからって負荷は下がらない。

 

むしろ、ちょっと下がったと思ったら、また上がったりするし、下がった後に上がるの精神的にもきついよね。まあトレーニングってそういうことですが。自分で微調整できない分、よい感じの負荷をかけられてよかったのでしょう。多分。

 

そんなで今日も後半汗だくでした。

 

ジムで筋トレしたから、夜はFit Boxingだけで。もともとリングフィットと日替わりでって思ってたしね。いろいろ無理のない程度に、と。