餅つき

毎年恒例の本気餅つき。

 

いつもは業務用の餅を大人数でワイワイと本気でつくんですけども、こんなご時世もあるし、そのほかいろいろと事情もありまして、大幅に規模縮小。身内だけで、身内の分だけをつきました。

 

まあ、それでも、2〜3時間、本気でつくのはついたから、腕パンパンやね。日頃のトレーニングの成果がでて、筋肉痛が控えめになるかどうかは明日以降に判明するかな。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

 

なぜか、ここ2年ほど年末になると体育で指を骨折してた上の子が3年ぶりに餅つき参戦。体格も大人並みだし、運動部だし、しっかりとつき手の役目を果たしてくれました。テクニック的にはまだまだ精進ですが。

 

にしても、つきたてのあんもちうまかったわ〜これだから餅つきやめられないですね。

 

いつもは年末ギリギリにやるイベントなので、明日まだ仕事なのがちょっとリズム変ですが、仕事納めに向けてがんばっていきましょう。