曇り止め

マスクの欠かせない日々を送っていますが、そんな中で1番困るのが、メガネが結露すること。

 

夏の間は外気温も高くてそれほど気にならなかったんですが、寒くなるとモロに影響出ますね。めっちゃ曇るわ。

 

鼻と、マスクと、メガネのバランスにもよるようで、常時メガネの子はそんなに気にならないと言ってたし、そこはほんと人それぞれなのかも。

 

とはいえ、曇るとつらいのでなんとかならんかと思っていたら、なにやらJINSの曇り止めがよく効くという話をネットで目にしまして、オフィス帰りに早速買ってみました。

 

メガネ用くもり止めスプレー C0030 4 商品詳細 | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね) | メガネのJINS(めがね・眼鏡)

 

メインメガネはJINSのじゃないからちょっと遠慮して、運動用のJINSのやつにつけて、まさに昨日のジムに行ってきましたら、なにこれ、全然曇らないんですけど。

 

今まで曇り止めって使ったことないから、これが、JINSのだからなのかはわかりませんが、曇り止めすごいわ。

 

というわけで、今日はメインメガネにもつけて1日過ごしてみました。といっても、朝晩の往復が試しのメインですけども。

 

塗りが甘かったのか、ジムとかそもそも環境が違うのか、軽く曇ることはありましたが、それでも全然いい感じ。これはいい。

 

マスク生活少しは改善されそうでよかった。