バッテリー🔋

いろいろあるわ〜

 

朝、所用で車に乗ったわけです。んで、いつものようにエンジンかけようとスイッチオンしたら、、、あれ?なんかへん。

 

画面チカチカするけど、エンジンかからない。うんともすんともいわない。

 

警告灯はいろいろ点滅してて、マニュアル片手に触ってみるもよくわからない、、、

 

というわけでディーラーに電話してみたら、バッテリーじゃないかということに。方針決まれば、JAF読んで、あとは時間が解決。。。

 

まあ、バッテリーが原因だったわけですが、今どきの車は、エンジンかけるのスイッチやから、前の車みたいにかかりそうでかからない感じのエンジン音とかしないのですよね。

 

あの感じあればすぐにわかったのになあ。次はさすがにわかりそうですけども。

 

そんなこんなでなんか予定外のことに疲れたわ〜と。