練習日記

今日はTuttiの棒。前回のリベンジを、というか、それは無理なので、少しでもレベルアップを。

 

まあ、自己評価としては10点から15点くらいにはなったかな。まだまだ赤点ですね。

 

振らずに叩くという方向に割り切ったおかげで、それなりに音を落ち着いて聴くこともできたような。

 

初期の練習とはいえ、通しがベースになってしまうのが、いいのやら悪いのやら。こればっかりは正解もなさそうだけど。

 

そういえば、今年のオケでの棒はこれでおしまいですが、年明けもしばらく予定はなさそうだし、ということは、もしかしてブラームスとは今日でお別れかもしれなかったのか。なんか不思議な気分ですね。

 

まあそもそも来年棒振れる立場にあるかも不明やし、とりあえず、バッハのスコアでも読もう。