練習日記

本番聴きにいった次の日の練習はどこか影響されてる感じありますよね。

 

ひさしぶりのバッハとレスピーギ。両方やるにはもちろん時間が足りないので、そこそこの時間配分で。いまだにこの配分っていうのは試行錯誤ですね。その場の雰囲気もあるしなあ。

 

個人的にはいつもよりいい感じで練習引っ張れた気もするけど、それは多分オケの弦分奏とかと違って、こっちはホームだからかなあ。

 

今回も録画とか録音とかしたけど、まだ整理できていないのでぼちぼちやっていかねば。

 

本番まであと練習10回。週1の練習と思えば、2ヶ月前くらいってところでしょうか。

 

まだ土台作りのところもあるけれど、これからどこまで高みにのぼっていけるかな、と。