特装版

みんな大好き鬼滅の刃。我が家では上の子が単行本を集めていることになっていて、先日22巻が出たのですが、下の子の希望により特装版が欲しいと。

 

それで、みんなでお金出し合って買いましょうか、という話になったのはいいものの、発売日以後に本屋に行っても特装版なんて置いてないよね・・・やっぱり。というわけで、そこはちょっと大人の力を使って、ネット通販で挑戦。どこででも手に入るっていうわけでもそうでしたが、普通に正規の値段で注文できて、無事に今日届きましたとさ。

 

ちなみに、店頭には単行本だけが山積みになっていたらしい。みんな特装版欲しいっておもったら、単行本だけなのは余るっていうのはありそう。最初だけだろうけど。

 

今回はおまけがバッジだったので良かったけれど、23巻のはフィギュアなので、今から予約しても間に合うのやら、どうなのやら。一応予約できたけれど(それでも慌てて買った22巻より売ってるところが少なかった)、無事に在庫確保されるのかなあ、ドキドキですね。

 

まあ、なかったらなかったでいいんですけどね。って子たちはどう思っているかわからんけれども。

 

なんにしても、共通の話題で親子で盛り上がれるのはよいですね。それがどのジャンルでもね。

 

届いた22巻は早速みんなで回して読んでたけれど、前の話を余り覚えてなかったので、ちょっと前から読み直さなくちゃ。