技術書典

リアルなイベントがだいたいなくなっていって、オンラインに移行しているわけですが、やっぱりオフラインの方が良いよねえということも多く、そんな中で個人的にオンラインになってアクセスしやすくなったと思うのが、この技術書典。

 

技術書典 :技術書のオンラインマーケット開催中

 

もちろんいつでも買えるようになる、かもしれないけれど出会いの機会大事なので、自分の時間にざーっと眺めて欲しい本をポチポチと。

 

オンラインのイベントってどうしてもリアルタイムに参加する必要が出てくるけど、マーケットはオンデマンドなのでね。

 

とりあえず、タイトルだけ見て衝動買いしたこれがよかった。

 

音楽と数理 才能にたよらない耳コピ:ZENKEI AI FORUM

 

音楽と技術ですよ。そこに自分のテーマがあるわけじゃないけれど、音楽の趣味と技術の仕事を持つ自分としてここはもうはずせない。

 

なんなら、昔こういうことができたらいいな、と思っていたことを、ほんとにちゃんとやった人のその知恵を拝借、みたいな。

 

紙版も購入しているのでそれが届いたらまたじっくり読もう。

 

というか、紙版買うなら23日までだとまとめて発送されるらしいから、他にも物色していくかなあ。