オンライン帰省

そんなに大げさものでもないけれど、今年は子たちも含めて誰も私の地元には帰省できなかったのですが、動画で話できたらいいねえ、といいつつあっという間にお盆も過ぎて、夏終わりかけ。

 

そんな週末ですが、ふとしたことから今日FaceTimeでつなぎましたとさ。

 

向こうのMacで、受信してもらうつもりが、iPhoneにつながってカメラいっぱい動いてしまったりとかそういうプチトラブルがあったりしましたが、久しぶりに顔見られてよかったです。

 

といっても、年始に会ってるから、その意味ではわりと間は空いてないんですけども、このご時世お互いそんなに外に出られないから、いい機会でした。

 

また、定期的にできたらいいな、と。