ディスプレイ

「欲しい時が買い時」という話がありますが、最近は「欲しいと思ったら売ってない」ということが多い。

 

オフィスチェアもそうだったし、今日届いたディスプレイもそう。

 

AppleおすすめのMac用LG製5Kディスプレイ。iMacのサブディスプレイに欲しいなと思っていたのに、いざ買おうと思ったら、在庫切れですって。ちょうど1年くらい前にマイナーモデルチェンジしていたから、そういうのがまた来るのかもと、しばらくの間、ちょこちょことサイトをチェックしていたんですが、全然その気配もなく。

 

とはいえ、時期的な都合もあって、ディスプレイを新調するなら今月中になんとかしないとと思って、重い腰を上げて4Kディスプレイ買うかと思って、そちらを物色していた矢先のことです。なんと、5Kの在庫復活してるやん!

 

もう即ポチですよ。そしたらすぐに届くって!!やったね。

 

というわけで、新しいディスプレイがやってきました。めちゃ綺麗。

 

f:id:itokjp:20200814224547j:image

 

ちなみに、箱でかいわ。iMacは付属品色々あったけど、その意味では箱はコンパクトだったなあ、と。

 

f:id:itokjp:20200814224600j:image

 

サブディスプレイの解像度がいきなり急上昇して、きれいすぎて楽しい。iMacRetinaモデルが出た頃はデスクトップでこの解像度はいらんよねえ、と思っていたけれど、もう全部これじゃないと、表示が霞んで気になりますね、と。

 

元々使っていた27インチのディスプレイは、他のデバイス色々繋ぐ用に。Android TVのboxとか、Mac miniのDTKとか、その辺。オフィスの中にあるディスプレイが、27インチが3台と、40インチ(こっちはテレビ)が1台になったので、画面ばっかりですね。

 

これでまた開発環境がグレードアップして、仕事も頑張るぞ!