本番延期

そういえば、昨日のことですが、とある秋のオケ本番が延期となりました。まだ、今から練習はじまろうかっていうくらいのタイミングだったし、お手伝い的位置づけでの参加だったので、オケの正規メンバーのみなさんほどの衝撃はないけれど、めちゃ弾きたい曲だったので残念ですね。

 

延期ということなので、なくなったわけじゃ無いけれど、延期先の日程でお手伝いできるかどうかはわからないしなあ。

 

というところで、この春から、なくなった本番は4つ目になりますね。うち1つは企画段階で中止確定したから、楽譜すら存在しなかったけども。

 

こんなご時世なので仕方ないわけですけども、まあ少しでも再開に向けて進めていけたらよいですよねえ。

 

とりあえず、月末の弦楽練習がその第一歩になるかな。自オケの秋の本番も、開催されるといいなあ。