新しい日常

今日から学校再開。うちはわりと登校日とか、特例預かりとか利用してたので、この期間中も学校に行ってたほうですが、そうじゃない子も多いでしょうね。

 

まあ、それでなくても、久しぶりにクラスメイトに会えて楽しかったみたいだし。

 

時間差通学の影響で、いきなりいつも乗ってる電車がすごい混んでてびっくりした。けど、よく見たら、みんな学生さんで、ほぼ同じ駅でみんな降りたので、そのあとはいつもどおりの空き具合だったかな。

 

街中はすこし活気が戻ってきた感じ。なにより、親子連れと、学生さんが増えたからねえ。

 

まだ、半日の時間割ですけども、すこしずつ、日常になっていければいいなあ。