忘れ物

朝一で法務局に行きました。いくつか証明書を発行する必要があったので。

 

で、オフィスにいって、しばらくして、その書類たちに手をつけようとしたら、、、「あれ?印鑑証明のカードがない?」

 

財布はもちろん、カバンの中や、クリアファイル、上着のポケットも全部確認しましたが、カードが見つかりません。

 

これはまずい。あれ再発行とか絶対面倒なやつや。。。

 

おちついて、まずは1番ありそうな法務局に電話を。

 

いや、結果からいうと。ありました。法務局に落としてました。

 

あれよね、証明書発行機で申し込んで、そのあと印紙買って、手元に細かい紙切れたくさん抱えて窓口行ってたから、その過程のどこかでカードがするりと落ちたのではなかろうか。

 

オフィス帰りにもう一回法務局に寄って、カード引き取って一安心。あってよかったわー

 

ほんま、気をつけなあかんわ。