ディスク整理

楽譜のスキャン終わったし、次はいろいろディスクの整理を。

 

まずは自分が演奏したコンサートの録音録画とか、子たちの運動会、発表会の録画のディスクたちをソフトケースに入れ替えます。

 

まあ、そんなに見ることがあるものでもないし、完全に記録用ですね。

 

しかし、子たちの映像は、年度だけ見ても、それがみんなが何歳(何組)の時か分からないので、それは誤算だった。というか、今回、全部メモ付けたから、のちのち見返すときにきっと役に立つでしょう。

 

にしても、西暦と和暦混同して、書くのやめてほしいよねえ、、、特に平成で書かれると、もう何年前のことかわからなくなってるわ、、、

 

一通り整理したけど、おもったほど棚のスペースは増えませんでした。今までがわりと無茶な積み込み方をしていたので、それが解消された程度か。

 

まあそれでもスッキリしたからいいかなあ。(やっぱり、この本棚に潜むはずの楽譜をなんとかしないといけないか