洗車

ここ最近、黄砂ひどい?のかな?とにかく車がどんどん白くなっていきます。

 

もうこれは飽和状態なのではないかというくらい白くなったし、先日ちょっと降った雨でさらに悪化したし、というわけで。

 

今日は天気もよかったので、実は今の車になってから初めてのちゃんとした洗車。シャンプーしてちゃんと拭き取って、すっかりきれいになりました。

 

まあ、だいたい、そのあとで実際に乗ってると、洗い残しとか見つかるわけですけども、それはご愛嬌。周りがきれいになってこその洗い残しですし。

 

あと、洗車したての車に乗るのは気持ちいいですよね。そうやってもっと頻繁に洗っていければよいのかもしれない、っていつも思うけど、実際にはそうもいかないんですよねえ。

 

ようやく暖かくなってきましたし、洗車はしやすくなったかなあ。