自宅トレーニング

通勤の機会もグッと減って、ジムも休館ですし、たまに走ることはできるものの、それ以外の運動はすっかりしなくなって、なんかこれではまずいなあと思っていたわけです。

 

で、ジムのスタジオレッスンみたいになんかいい感じの動画とかあればとちょっと探してみたものの、動画サイトに上がっているのは数分単位のものが多くて、そういうのじゃなくてもうちょっと尺の長いのがいいなと(1つ観たらそれで十分、みたいな)思っていたら見つかりました。

 

 

これこれ、こういう感じがよいですね。

 

昨日、お昼の休憩時間にやってみて、普通にちょっと汗ばんだし、今日も上の子と2人でやってみました。リビングのAppleTVで再生しながら。

 

40秒の運動 + 20秒の休憩というサイクルなんですが、このたった40秒の運動メニューが耐えられないところもあるわけで、これが徐々に慣れて来たりするのかな、どうかな。

 

こういうのやってると、ヨガマットみたいなのほしいですね。なんか探してみますかね。