リモートワーク

リモートといっても、そもそも1人会社なので、なにとリモートなのかという話もあって、まあ、要するに在宅勤務っていうだけですよね。

 

今日は家族全員が家にいる中での平常仕事。

 

家で仕事するのに大事なのは、機材でも、椅子でもなくて、家族(特に子たち)の協力よね、ってつくづく思う今日この頃。

 

うちに個室とかないからねえ。

 

あと、晩ご飯の時に「今日どうやった?」みたいな日常会話が少なくなるのもつらいな。休みの日は一緒に活動してるから、それはそれでそんなことないんだけど、一緒にいるけど、仕事してるとね、、、

 

ちなみに、Macくんはこんな感じになります。

 

f:id:itokjp:20200414211443j:image

 

毎日がフルに在宅っていうわけでもなさそうだけど、こういう生活にも慣れなあかんなあ。慣れた頃に終わったらよいですね。