経済の仕組み

「30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio」というのが流れてきたので、ちょっと時間があったのでみてみました。

 

 

基本的には最近読んでたいくつかの経済入門書的な本たちと同じことをいってる感じでしたが、スライドきれいやし、あっという間の30分。

 

本読むよりは、楽でよいのかも。

 

というか、思えばこういう動画みる体験って今まであまりしてこなかったけど、これが今の学び方法なのですよね。

 

本題とは関係ないけど、ちょっとした気づき。

 

そういや、英語の教材も動画使ってるの多かったですね。そういうことか。

 

ちなみに、気楽にという意味では、マンガでもよいよね。

 

キミのお金はどこに消えるのか

キミのお金はどこに消えるのか

  • 作者:井上 純一
  • 発売日: 2018/08/04
  • メディア: 単行本
 

 

投資大事。意味のある投資、だけど。