問題集

休校期間中、学校に行かせてはいるものの、自習って扱いっぽくてなんかドリルでも持ってきてと言われたそうなので、本屋でみつくろってきた。

 

4教科やし、それぞれ1冊くらいあったらいいかなと思いつつ、気がつけば、国語と算数だけで3冊手に持ってて、あまり多すぎてやる気無くしてもなあ、と1冊棚に戻し、まあ、最初はこの2冊でいいか、理科と社会はまあいいか、と、その2冊だけを購入。

 

それを渡された子の感想「2冊もある、、、」

 

まあ、4冊が2冊に減ったんだけどね。そういや、今までこういうの買うときは、全教科で1冊にまとまったやつとかやったもんね。

 

もう高学年になることやし、このくらいの量は頑張ってもらいましょう。