本番なくなった話

昨日チラッと書いたけど、来週末にトラで乗る本番が中止になりました。例の肺炎のせいね。

 

ボロディンの2番と悲愴というこてこてロシアプログラム。

 

ボロディンの2番はずっとやりたくて、自分とこのオケの選曲とかにも出していたら、なんか多分「いとーさん、ボロディン弾きたいらしいよ」みたいな感じで、声をかけてもらったのではないかという気がしてます。いや、ほんとは違うやろけど、そう思ってるくらいに弾きたい曲だったのですね。

 

練習にはまだ1回しかいけてなくて、今月入ってから、ぐわっとスパートかけるよ!みたいなノリで朝練してたんだけどなあ。。。

 

ふと気づいたこととしては、、、この曲、1楽章がかっこいいんですよ。というか、まあ、やっぱり冒頭に惹かれたわけで、そこ弾きたかったんですが、合奏で1楽章弾かないままに終わってしまったという。無念。

 

もちろん、オケ当人の方々はほんとに無念だと思います。なので、これは単なる独り言。

 

とりあえず、自分は次に向かって進んでいきますか。