折り紙本

建国記念日ってなんの記念かって、毎年調べてる気がする。

 

建国記念の日 - Wikipedia

 

神武天皇が即位した日ね。

 

 

それはさておき、下の子がよく折り紙をしていて、持ってる子ども向けの折り紙本は全部作ってしまったそうだったので、なんかいい本を探しに本屋さんへ。

 

児童書コーナーの折り紙本では物足りないので、大人向けの趣味のコーナーへ。

 

とはいえ難易度高すぎの(例えば、ゴジラ作るとか)もいきなりだから、その間のいい感じのを入手。

 

たくさん載ってて早速いろいろ作ってた。上の子も参戦して、折り紙タイム。

 

みんな楽しんでくれてなにより。難しいのもそのうち買うかな。