大阪市立科学館

子たちを連れて久しぶりに。

 

前行ったのが、たぶん2〜3年くらい前だったかな?それから思うと、楽になりましたね。ほんま。

 

上の子にはとりあえずなんか困ったら連絡ちょーだいって言えるし、おとーさんはのんびり歩いてればOK。

 

のんびりしすぎてプラネタリウムの席とりはいまいちでしたが、それ以前に心地よい環境すぎて、半分くらい断片的に意識がなかった気がする、、、まあ、そんなこともあるよね、と。

 

こういうところはたまに来るから、みんなそんなに飽きずに楽しめるので、次来るのはまた数年後とかになるのかな。そう思ったら、来ることあるのかな?って感じですね。

 

そういや、京都の科学センターも、プラネタリウム改装中らしいから、新しいのできたら行ってみたいですね。