道具屋筋

大阪に演奏会を聴きに行ったので、ちょっと足を伸ばして、道具屋筋へ。

 

北浜交響楽団第3回演奏会を聴いてきました – いとーけーのページ

 

1番の目的は包丁🔪

 

10年以上使ってるメイン包丁があって、それはそれで今も問題なく使えてるんですが、サブの包丁の方がちょっとイマイチなので、そっちをいいのにしたいよね、と。

 

いろいろお店の人と相談したりして、無事に買えました。まあ、お店に並んでるのはわりとプロ仕様の本気のやつばかりで予算的には論外すぎるのですが、その脇にあった家庭用な棚からちょうど良さそうなのを。

 

帰ってきて早速試し切りして、親子共々その切れ味にびっくり。「これ、気をつけんと指やばいで」って感じで。

 

そんな感じで、新しい包丁さん、よろしくです。