バザール

相方さんが、バザール(手作り市的なの)で出店していたので、ちょっと手伝い?にいってきました。

 

手伝いといっても、店番そんなにできるわけでもなく(製作者ちゃうからね)、まあ、ちょっとした留守番と、片付け手伝いみたいなもんですけども。

 

https://www.instagram.com/p/B4EQNXCgNvf/

相方さんの出店を見に#ステンドグラス #ゆふ工房 #なかなかの森バザール

 

店番してる自分を所用から戻ってきた相方さんが見て一言「絶対、この人が作ったって気がしないw」まあ、正しい。こういう系のクリエーターっぽくはないよね。

 

そもそも愛想よくないしな。客商売無理ですし。個展とかならまだ作品の説明とかできそうだけど、こういう手作り市的なのは、こちらから色々声かけるの難しいよねえ。自分が作ったわけじゃないし。

 

それはそうと、来月末からの個展に向けていろいろ参考になる感じだったのでよかったです。