車載iPhone

新OSが出るのでデバイスの整理をしていたら、ふと、使ってないSIMフリーiPhoneにSIMさして、それを車に常設してたら、ナビとして便利なんじゃないかという気がした。

 

もともと、音楽用に車載iPhoneしてたんですが、わりと前の機種で、まだSIMフリーの恩恵は、、、という感じだったんですが、時が過ぎると5年くらい前の機種でももうSIMフリーの端末なのでいけそう。

 

ナビでデータ量使って他の用途に影響出るのも防げるしいいですね(親2人のデータ通信は別々のキャリア、プランなのでシェアされてないのです

 

ちょうどSIMのファミリープランのが余っていたので追加料金ほぼ発生せず(発行手数料だけだった

 

今回は、ちゃんと初期化して、新しい共用のApple ID作りました。これでプレイリストを選択共有する形にすれば、なんでもかんでもデータ共有されることもなくなって、スッキリしそう。

 

念のためケースも発注したのでそれがきたら本格導入かな。