オフィス整理

週明けに毎年恒例のオフィスクリーニングがあるそうで、業者の人が来て、自分スペースのカーペットとかをがっつり掃除してくれるという話。

 

カーペットの掃除なので、つまり床に物置いたらあかんのね。これが毎年割と大変。前日までに全部片付けとかなあかんからね。

 

とはいえ、いい機会なのでちょいと整理整頓してきました。ダンボールつぶしたりとか、いらん書類捨てたりとか。

 

今はまだ、つぶしたダンボールが積み上がってますけど、これ廃棄して、カーペットキレイになったら、結構見違えるんじゃ?

 

掃除のための準備って、多少面倒ではあるものの、こういう外的な強制力も大事ですね。それでキレイになって、スッキリやしね。

 

そんなわけで年に一度のよい機会でした(って本番は週明けですが