英字新聞

ボキャブラリーが、みたいな話になったので、英文にもうちょっとひたってみるかという気分になって、英字新聞ってほどでもないですが、そういう系の新聞をとってみました。

 

The Japan Times Alpha Online― 英語学習者のための英字新聞

 

定期購読して、最初の号が届いたところ。

 

主要な単語は下に載ってるし、わからなければ調べたらいいし、話題はタイムリーだし、第一印象としてはよい感じ。

 

分量もそんなに多いってほどでもないから、多分毎週普通に読んでいけるんじゃないかと、多分。(そんなこといって積ん読になったりするんだよなあ、、、気をつけねば

 

どうでもいいけど、heatstroke って単語。前から普通に知ってました。仕事(コード)でめちゃ使ってたのよね、、、某アプリに熱中症の表示あるからね。