練習日記

そういえば惑星のtuttiとかしてないから、練習終わって疲れたわ〜みたいな感じ、最近ないなあ、とふと。

 

それはさておき、丁寧に弾くの大事。今日は特になんか弓の引っかかり(松脂の引っかかり)がやな感じだったのもあるな。キンキンしてた。

 

静かで、編成薄い曲こそ、しっかり低音で支えなあかん。ビビってる場合ちゃうわな。自分しっかり弾くし、この上に乗ってって〜て感じでね。

 

オケの練習もお盆休みに入るし、この個人練イマイチできてない期間、なんとかせなあかんなあ。ヘタすると2週間弾いてないとかありえるからなあ、、、

 

まあ、自分の問題ですけども。あ、トップ練も近づいてきたからそっちもちゃんと用意せねば。