海2日目

海三昧な1日。

 

朝ごはん食べたらまず海へ。

 

今日はまあそこそこ海に入りました。上の子と、沖にあるブイまで一緒に泳いで往復できたから海的に満足。

 

他にも、近場で子たちとゆらゆらと波に揺られていました。

 

今日は昨日よりは風弱めで、朝は波も大きかったけど、昼過ぎにはわりと穏やかな波模様。なんか、波が普通になってきたのでちょっと物足りないと思うくらいに贅沢な一面も。

 

風弱めといっても、始終風は吹いていたので、テントの下で日陰ならかなり快適に過ごせました。

 

なにやら昨日は、京都市が日本一暑かったみたいでそんな猛暑を避けられてよかったですね、と。

 

海は夕方前早めに切り上げて、晩御飯までひと休憩。で、ご飯食べたら浜辺で花火。一通り夏の海を満喫しましたね。

 

明日帰ったらまた暑い京都の日常が待っているのかなあ。