英会話日記

先週、勉強会ばかりで夜にあまり時間取れなかったから、ほぼ1週間ぶり。

 

仕方ないけど、相性ですけど、誰にあたるかで全然終わったあとの充実感違う。まあ、相性良さそうな人はもちろんストックしているわけですが、いつでも空いてるわけじゃないから、初めての人とレッスンするのはそういう緊張感もあるよね。

 

あ、ちなみに、今日はよかった、という話ですけどね。

 

「今の教材簡単すぎるんじゃないの?」「いや、たくさん話す練習したいので、簡単な方がいいです」みたいな会話もできてよかった。

 

テンションの上がり下がりはあるけども、それとも上手に付き合っていきつつ、続けていけるように、と。