夏祭り

近所の夏祭り。

 

ほんと田舎の小さな学区の夏祭りなんですが、また夏休みになってない子たちのはりきりが見てて微笑ましい。

 

中学生でもちょっとオシャレしてる子がいたりして、そんなのも微笑ましいですよね。地元の学校に通ってない子が、久しぶりに前の同級生の再会して一緒に遊んでるとことか、田舎ののんびりした祭りだなあ、と。

 

こちらもほとんど自分とこの子の相手をしなくて良くなってきたので、のんびり過ごしました。今日は、曇り空で、涼しい風が吹いていたから、ほんとちょうどよかったかも。雨の心配もあったけど、結局は大丈夫だったみたいだし。

 

で、会場はさすがにお酒ダメなので、祭りで買ってきた焼き鳥をつまみに🍻でおつかれさま。

 

f:id:itokjp:20190720230947j:image