本番 + 映画日記

本番無事に終わりました。細かい話はすでに本家に書いたので、と。

 

京都市学校・幼稚園 PTA感謝の集い 親子コンサート(2019)でした – いとーけーのページ

 

それはそれとして、週末の一つの流行りとして父子でのんびりHuluで洋画を観るというのがありまして、せっかくなのでちゃんとメモっておこう。

 

今日は「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」をみた。

 

父だけ初期3部作みた状態で、これなら予備知識不要かな、ということで。いや、普通に予備知識なしで面白そうだったし、予備知識ありでさらにおもろかった。

 

舞台背景が冷戦の頃で、「これ(キューバ危機)、ケネディの伝記で読んだ」って言ってて、こういう時に役立つこともあるんやなあと。

 

ただ、やっぱり、3部作見ないと先に進めない感じあるから、そこに戻るかなあ、という気はしました。

 

今月末まで配信なので、まあ多分無理。そのうちのんびりといきましょう。

 

ちなみに、夜は、なんかおもろい番組なかったそうで、リクエストによりコナンの「瞳の中の暗殺者」を。これ、なんか、みたことあったわ。まあ子たち楽しめていたようなのでなにより。

 

コナンもあと2週間くらいで配信終わるから、あと2〜3作品くらいはみられるかなあ、と。