鳥の巣

買い物から帰ってきたら、庭先でなにやら子たちが盛り上がってる。

 

聞くと「鳥の巣がある!」と。

 

まじかとおもったら確かにありました。まじか。

 

https://www.instagram.com/p/BywoAG4AoKy/

庭のヤマボウシに鳥の巣ができてた。家の木に鳥の巣っていう田舎感👍

 

ちなみに上からのぞくとこんな感じ。上からだとすぐに親鳥に気づかれてしまうんですが。2〜3羽ヒナもいるっぽい。

 

f:id:itokjp:20190616220356j:image

 

そういや、最近鳥がよく来るよね〜なんて話をしていたけど、住んでたのか。なるほど。

 

卵かえってるってことは、そこそこ前から巣があったんでしょうね。全然きづかなかった。

 

昨日の強風も乗り切っててよかったよかった。

 

遠くからひっそりと見守りたいものですね。

 

多分ヒヨドリっぽい気がする。

 

ヒヨドリ - Wikipedia