今日も映画を観た

留守番の醍醐味的な感じになってきてる。

 

でも、洋画を字幕で親子でみられてるっていうのはなんかちょっと感慨深いな、と思いました。

 

ちなみに今日観たのは、昼間は上の子と、ミッションインポッシブルの一番新しいやつ。夜は、子たちみんなと3年前のコナンの映画を。

 

あとで気づいたけど、なんかわりとジャンルかぶってた。

 

サブスクリプションモデルになったおかげで自由に観られるし、もちろん観たくても配信されてないやつもたくさんあるけど、ほんと便利になりましたね。

 

自分が子供の時、父上や兄上がレンタル屋さんで借りてきた映画を家族で観てた時のことをちょっと思い出した。