アメリカ準備

WWDCまであと3週間を切ったということで、準備もぼちぼちと。

 

もちろん、ホテルとか航空券は真っ先に手配してるので、あとはそれ以外。

 

今日は大事なESTAの申請をしました。前、申請した時よりはずっと項目増えた気がする。両親の名前入力とかなかったしね。

 

支払いでPayPal使えるのは便利でした。こういうとこでカード情報を無闇に入力しなくていいのは助かります。もちろんアメリカ政府のサイトなので安全ではあるだろうけども。

 

朝、申請したら、夕方には承認されてて、これでアメリカに入国できますね。

 

あとは、SIMを考えねば。内蔵SIMがあるからそこにプリペイドな契約つけたら普通に使えそうな気はするんだけど、その辺り調べておかねばね。

 

アメリカも4年ぶりだから手続きも、準備するものも変わってきますね。