英語慣らし

6月にWWDCで4年ぶりにアメリカ行くことになったので、さすがに英語を思い出そうと。思い出すというか、勉強し直すというか。

 

もともと、最近、これ

 

Duolingo

Duolingo

  • Duolingo
  • 教育
  • 無料

 

で、なんとなく英語には触れていたんですが、特に耳の方を慣らしておかないとということで(もちろんこのアプリでも音声聞けるけど)、以前、アプリの参考に買ってた

 

Real英会話

Real英会話

  • LT Box Co., Ltd.
  • 教育
  • ¥600

 

を持ち出してきました。ほんと、参考に(調査目的で)買っただけで使ってなかったけど。

 

そんなこんなで付け焼き刃ですけども、あと2ヶ月あるからそれなりに準備していきたいところです。せっかくいくんでね。

 

あとは、過去のセッションとか、キーノートとかももう一回みて、あの雰囲気に慣れておいたらよさそう。