練習日記

個人練が主にサイレントベースで、音取りメインになってるのが、合奏での突っこまれポイントの原因になってそうだなあ。いや、まあいいんやけども。

 

しっかり、音の輪郭を作らねば。やっぱり、曲、というか、国によってか、音の雰囲気全然違いますね。そして、それは自分たちだけではたどり着きにくい音。知識と経験いりますからねえ。

 

たまたま、というか、先月の初回指揮者練習の録音聴いたら、かなりつらい感じだったけど、この一月でまあぼちぼちとレベル上がってる感じ。来週末の指揮者練が楽しみですね。

 

来週の通常練習はいけないんですけどね。団内の弦分、参加できたことないなあ、、、偶然やけども。