一駅歩く

通勤時、もともと、駅のエスカレーター使わずに階段使うなど、歩くの増やして生活してるんですが、最近、さらに一駅分多く歩くというのを始めました。

 

歩くのを増やす手段としては一般的な部類だと思いますが、とはいっても、距離というより時間かかってそれはそれで仕事に支障出るかなあとかそんなことを思ってたんですが(子の送迎の都合で乗る電車はほとんど変えられない)、実際歩いてみたら10分そこそこしか時間変わらないみたいだったし、ここ数日つづいてます。

 

多めに歩くって思ったら自然にスピードも上がりますしね。

 

めちゃ街中なので、残念ながら鴨川沿いみたいに歩いてて楽しい風景という感じはないんですが、碁盤の目を自由に折れ曲がって、毎回違うルートを適当に歩いてます。

 

なんとなく、河原町→烏丸あたりの南北にのびる道の名前もようやく覚えられそう。

 

今は肌寒いって感じの気候なので歩いててちょっと体温上がってちょうどいいって感じですが、このあと春に向けてどうなるのかは不明。

 

まあ、しばらくは続けてみましょう。