Androidファースト

iOS/Android両対応のアプリを作る時、クロスプラットフォームな環境はまだ使ったことがないので、どちらもネイティブで書いてます。

 

で、だいたいはiOSでザーッと作ってそれをAndroidに移植する感じなんですが、たまには逆の手順でやってみることも。

 

今回の冬休みの自由研究は、技術調査的なところもあったのでAndroidから始めてみました。技術的にiOSでできるのはわかっていたので、Androidでできるなら両対応いけるかな、と。

 

で、見通しがたってきたのでそろそろiOSにうつりますかね、というところ。ここでザーッと作って、細かいところも完成レベルまで持っていって、それをまたAndroidに戻す、という感じになりそうです。

 

基本、自由研究の続きなので、隙間時間にしかできないですが、はてさてどうなりますことやら。