ジム日記

結論からいうと、ここ数回クリアできなかったコースをようやくクリアできました。トレーナーの人と一緒に喜んだ。やっぱりクリアできるとすごい楽しい。

 

いつもはトレーナーの人がいる30分の枠でやってるんですが、今日はその枠が2枠連続しているタイミングだったのでつい連続でやってしまいました。間に15分の休憩を挟んだとはいえ、述べ1時間。腕の力も、握力も指の力も、全部使い切った感じ・・・

 

そして、ついにやっちゃいましたね。指の皮むけた。薬指の根元の一関節分ぼろりと皮めくれちゃいまいた。絆創膏貼ってテーピング巻いてその後もチャレンジしてましたけど、冷静にいま、割と痛いっすね。

 

テーピングで結構きつくしばっていたからそれで気にならなかったのかもしれない。

 

まあ、仕事にはほぼ差し支えなさそうだし、多分楽器弾くのも大丈夫。右手だし。弓のフロッシュはほとんどあたらないんじゃないかなあ。とはいえ早く治るといいですね。やっぱりキズパワーパッドにしたほうがいいかな。